この記事の目次
綾瀬駅「榮寿司」
このお店の最大の特徴は、本格的な江戸前寿司を驚くほどリーズナブルに楽しめる点にあります。
ランチタイムには職人が握る寿司をお手頃な価格でいただくことができ、気軽にカウンターでお寿司を楽しめます。市場と懇意にしている大将が厳選したネタは鮮度抜群で、特にマグロへのこだわりは格別です。

人気は、にぎり1.5人前です。通常のランチメニューとの大きな違いは、脂の乗った中トロが含まれているかどうかで、このボリュームと質の高さは訪れる人々を魅了し続けています。
ネタの照り具合も美しく、大将が市場から仕入れる上質なマグロの旨味を存分に堪能できます。厚みのある切り身は口の中でとろけるような食感で、江戸前寿司の真髄を感じさせてくれます。
このほか、光り物のコハダや江戸前寿司の定番であるシャコ、そして新鮮な刺身盛り合わせも人気メニュー。
夜には小鉢料理2品、刺身、にぎり、巻物、さらにビールなどの飲み物までセットになったお得なコースも用意されており、近隣の常連客から高い支持を得ています。
店内は木のカウンターとネタケースが備わり、海老やナマコを入れる生け簀も完備されています。新鮮な魚は生け簀にあまり置かず、活きの良いうちに使い切るという、職人のこだわりが光ります。1階にはお座敷が16席とカウンターが5席、2階には30名まで収容できる座敷があり、一人での利用はもちろん宴会にも対応できる懐の深さが魅力です。
- 山田 雅道さん・美保子さんが切り盛り
- 7貫と巻物
[寿司好き人気店☆☆] こちらは『栄寿司(綾瀬・亀有/寿司)』のお店ページです。実名でのオススメが230件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
retty.me
| 住所 | 東京都足立区綾瀬5-19-20 |
|---|---|
| 電話 | 03-3605-7857 |
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







