【アナザースカイ 伊勢うどん・小松美羽】伊勢神宮『まめや』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年5月27日放送の【アナザースカイ 伊勢うどん・小松美羽】で紹介される伊勢神宮『まめや』のお店情報をチェック。

伊勢うどん 伊勢市駅「伊勢うどんのまめや」


食べログ
  • 伊勢うどん
  • 大正12年創業
Retty(レッティ)

まめや(伊勢/うどん) – Retty

近鉄山田線の伊勢市駅から徒歩約3分の場所にある、伊勢うどん専門店の「まめや」。たまり醤油ベースの濃い味に、モチモチの極太麺が特徴の伊勢うどんが美味しいお店です。伊勢うどんにトッピングで伊勢エビを入れて1900円前後。価格は、それなりにしますが、栗の天ぷらなども入っていてゴージャスな伊勢うどんを楽しめます。…

retty.me

ホームページ

伊勢うどんのまめや|創業大正12年、古の味をそのままに。

近鉄伊勢市駅より徒歩5分、創業94年の老舗店、伊勢うどんは地元の食材を使った秘伝のつゆと自家製麺が自慢です。1時間茹で更に一晩寝かせこしを抜く独特の作り方、ふわふわとつるつるの新食感をお試し下さい。又おうどんの他にもそば/きしめん/中華そば/丼ぶり物等/たくさんのメニューを取り揃えておりますのでお気軽にお越し下さい。古くから神宮をお参りされる旅人にもてなされていたと言われる伊勢うどん、外宮参りをした後に是非お立ち寄り下さい。…

住所 三重県伊勢市宮後2-19-11
電話 0596-23-2425

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!