【換気扇をチェック 2016/12/27深夜放送】マツコの知らなすぎる世界(マツコの知らない世界)【換気扇の世界】

画像はイメージです

2016年12月27日深夜放送の「マツコの知らない世界 【換気扇の世界】」で紹介された換気扇の情報をチェックしました。

換気扇情報

村上さんのファースト換気扇 EK-20YW

換気扇クイズ

三菱 EX-20LK5-M

進化した換気扇

ポイント
  • 三菱とパナソニックは羽根に消音のための突起が付いている
  • 換気扇は規格が決まっている羽根の大きさプラス5cm

オススメ換気扇

東芝 VFH-20AB

団地妻の味方、逆風でも負けない爆風を起こす強力回転。

図書館のような静けさ「National FY-25AQ-D」

静かな換気扇。31年前のモデル。
リビング用の換気扇。

かわいいボディ「東芝 VFW-15X」

過去のモデルではオレンジ色でかわいい換気扇。

激レア換気扇

E-20LH2

1972年式、プロデューサーの実家の換気扇。

換気扇マニアの聖地「松前電気商会」

住所 東京都千代田区外神田4丁目6−3 前里ビル 1F
電話 03-3253-8078

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!